奈良市で車検、新車販売・中古車販売のご相談は「カーステーション タニ」がおすすめ!整備・点検、板金塗装、自動車保険など、自動車に関わる様々なご相談をうけたまわります。

オークション代行で車を売るメリット

  • HOME »
  • コラム »
  • オークション代行で車を売るメリット

オークション代行で車を売るメリット

車を売却する際、買取店を利用する、下取をしてもらう、個人売買をするなど様々な方法がありますが、最近ではオークション代行が注目されています。

高い価格で売却可能

オークション代行の最大のメリットが、高い価格で売却することができる点です。例えば買取店を利用した売却の場合、基本的に中間マージンが発生します。

一方、オークションの場合は代行手数料のみしか発生しません。また、オークションは常に競争があるため、日本全国の仕入れ担当者の心に響くような中古車であれば、何もしなくても値段はどんどん上がっていきます。

新車の価格以上にはなりませんが、それでも高値で売却できるため、少しでもお得に売却したい方にオークションはおすすめなのです。

落札価格を知ることができる

オークション代行の場合は落札額を知ることができます。今まで大事に乗ってきた車が中古車流通業界ではどのくらいの価格になるのか知りたい、査定額よりも安く売却されていないかなど、売却における疑問は多々出てくるものです。

オークション代行の場合、無事に落札できれば代行手数料を差し引いた金額をそのままお支払いいたしますので、公正な取引をご期待いただけます。

名義変更ができる

個人売買をした場合、名義変更のトラブルが発生するケースも少なくありません。本来、名義変更は新しい所有者が行いますが、中には手続きを行わずに乗り続けている場合も見られるのです。その結果、自動車税や交通違反などが自分の身に降りかかってくることになります。

オークションの場合、定められたルールに則り運営されるため、名義変更もしっかりと行われます。売却後のトラブルを防ぐためにもオークション代行はおすすめです。

奈良市でオークション代行をご検討の際は、カーステーション タニまでお問い合わせください。代行手数料をいただいて、業者専用のオークション会場と直接やり取りをいたします。

無駄な費用や中間マージンを支払うことなく売却や買取を行いたい、中古車の相場を知りたいという方は、お気軽にご相談ください。整備工場もございますので、購入後のメンテナンスにも対応いたします。奈良市で車の買い替えをお考えなら、カーステーション タニがお力になります。

お気軽にお問い合わせくださいTEL 0742−61−2258受付時間 9:00 – 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
奈良市の新車販売・中古車販売・車検ならお任せください。
Copyright © 有限会社カーステーション タニ All Rights Reserved.