奈良市で車検、新車販売・中古車販売のご相談は「カーステーション タニ」がおすすめ!整備・点検、板金塗装、自動車保険など、自動車に関わる様々なご相談をうけたまわります。

新車選びのポイント

新車選びのポイント

新車購入は大きな買い物なので慎重に選ぶ方が多いです。ただ、新車選びが初めての場合、何をポイントに選べばいいのか分からず、悩んでしまうケースも見られます。

新車選びのポイントを押さえることで、希望の車を探し出せます。新車をお探しの際は、新車販売のサービスを展開するカーステーション タニまでご相談ください。

用途を確認する

新車を購入する前に、何のために乗る車なのかを把握することがポイントです。例えば主に通勤のために乗るのであれば、操作性の良いオーディオや軽い操舵力のパワステ、室内の静粛性など、通勤時間を快適に過ごせる機能が充実した車がおすすめです。

普段の買い物などに使うなら、間口の大きなバックドアやサイドドアが付いている、荷物を持っているときでも解除しやすいスマートキーやパワースライドドアの車などが挙げえられます。

用途によって車に求める条件は異なりますので、現在のライフスタイルを思い出しながら把握しておきましょう。

予算を確認

新車を購入する際、やはり気になるのは予算でしょう。車購入には車両価格だけではなく、登録代行費用や車検代、消費税、自動車税、自賠責保険料、重量税などの諸経費もあります。車両価格のおよそ10%から20%ほどかかる諸経費は、忘れずに計算するようにしましょう。

また、スタッドレスタイヤやカーナビ、ETCなどのオプション装備の有無でも購入価格は変わってきます。そのため、予算は車両価格よりも多く用意しておくと安心です。

売却のことを考えてカラーを選ぶ

売却のことを考えてカラーを選ぶ

将来、車を買い替えるときに売却を考えている場合は、カラーにも気を配ることをおすすめします。
車のカラーにも流行があり、査定に影響を与えるケースも少なくありません。特に黒や白、シルバーなどのカラーは時代を問わず人気が高く、査定で有利になりやすいです。

もちろん、人気のカラーであっても年数が経ってから流行が変わり、相場が下がってしまうことも考えられます。
基本的に自分好みのカラーを選ぶのが一番ですが、カラー選びで迷ったときは黒・白・シルバーなどをチェックするのもおすすめです。

奈良市で新車販売を行っているカーステーション タニでは、予算や希望に応じて多くのご提案をいたします。エコカー軽自動車ハイブリッド車など、様々なメーカー車種のお取り扱いがございます。また新車販売だけでなく、中古車販売も行っています。代行手数料をいただいて、業者専用のオークション会場と直接やり取りいたします。オークションでの車買取をお考えの方も、ぜひカーステーション タニをご利用ください。

お気軽にお問い合わせくださいTEL 0742−61−2258受付時間 9:00 – 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
奈良市の新車販売・中古車販売・車検ならお任せください。
Copyright © 有限会社カーステーション タニ All Rights Reserved.