奈良市で車検、新車販売・中古車販売のご相談は「カーステーション タニ」がおすすめ!整備・点検、板金塗装、自動車保険など、自動車に関わる様々なご相談をうけたまわります。
中古車をより高く売却するためには
  • HOME »
  • コラム »
  • 中古車をより高く売却するためには

奈良市でおすすめの中古車販売店なら

車を買い替えるタイミングで中古車を売却する際、できるなら少しでも高く売却したいものです。中古車をより高く売却するためには様々なポイントがあります。

車内の臭い・汚れを落とす

車内の臭い・汚れを落とす

ペットによる動物臭やタバコの臭い、香水、芳香剤などの臭いはきちんと落とすことがポイントです。自分では慣れて気にならない臭いでも、他の人からは嫌がられる可能性が十分にあります。

臭いがきつく残っているとマイナスの印象になりやすいため、日頃から車内専用の消臭グッズなどを活用することをおすすめします。また、車内に軽く掃除機をかける、トランクルームを整理整頓しておくことも大切です。

純正品を用意する

中古車市場では、社外品装置や加工をしていないノーマルに近い車が人気です。社外品のマフラーやスプリングなどに交換した場合は、純正品も一緒に用意しておきましょう。

ただ、パーツや社外品を外す必要はありません。バランスを考えたトータルチューンは市場でも人気があるため、より高く売ることができます。

付属品は保管しておく

付属品は保管しておく

車購入時に付いていたスペアキーや取扱説明書、整備手帳などは大切に保管しておきましょう。
特に整備手帳はこれまで行ってきた整備・点検を判断する目安となるため重要です。

また、保証書もメーカー保証を受ける上で欠かせないため、売却時にはきちんと揃えておくことがポイントです。

タイミングを見極める

車の価格変動はタイミングによって激しくなることがあります。例えば3月と9月の決算期には車を購入する方も多く、高く売れることがあります。
また4月は新生活に向けて車を購入する方も増えます。

このように時期によって車の需要は異なるため、それに合わせて売却する方法もあります。他にも、初年度登録年月日が新しい方が高く売れるため、売却を決めたら少しでも早い時期に手続きを進めることが大切です。

奈良市で中古車販売店をお探しなら

奈良市中古車販売・買取を行っているカーステーション タニでは、オークション代行に対応しています。代行手数料をいただいて業者専用のオークション会場と直接やり取りをいたしますので、無駄な費用や中間マージンを支払うことなく

中古車売却や購入ができます。通常よりも2~3割安く優良中古車や優良新古車を購入可能です。奈良市でエコカー軽自動車などの中古車販売を行っているおをお探しなら、お気軽にカーステーション タニまでご相談ください。

奈良市の中古車販売店「カーステーション タニ」のサイト概要

サイト名 カーステーション タニ
住所 奈良県奈良市北之庄西町2-8-18
電話番号 0742-61-2258
業務内容 新車販売/中古車販売/車検/板金塗装/オークション代行

お気軽にお問い合わせくださいTEL 0742−61−2258受付時間 9:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
奈良市の新車販売・中古車販売・車検ならお任せください。
Copyright © 有限会社カーステーション タニ All Rights Reserved.